ニューヒーロー 持論 日本チャンピオン 未分類 野生の勘 防衛戦

あの虐待を乗り越え、勅使河原が「努力と根性」で2度目の防衛!

投稿日:

OPBF・S・バンタム級タイトルマッチが8日、後楽園ホール「ダイヤモンドグローブ」のメインで行われ、
王者の勅使河原弘晶(輪島功一S)が元日本バンタム級王者の大森将平(ウォズ)に12回2分36秒TKO勝ち。2度目の防衛に成功しました!!

実力者同士の対決は、勅使河原選手の
12回2分36秒TKO勝ち。2度目の防衛に成功で幕を閉じました!!

指導を受けた元世界王者、長谷川穂積さんからも祝福!!

長谷川さんは山中竜也選手といい、今回の勅使河原選手といい苦労人をバックアップして強くさせているイメージがあります。

勅使河原選手もこう話しています
「この日のためにすべてをかけて生活してきた。前半で倒すと言われて悔しくて、後半に倒してやろうと思っていた。ボクシングの技術はないんで気持ちだけです。長谷川穂積さんに教えてもらって大森選手に勝てたと思う」

やはり自分自身もかなり考えてボクシングをやってきた人間なので、指導がうまいんでしょうね。

感覚ではなく、理論的に説明できるから相手に伝わる。



スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

苦労人。

わたしも勅使河原選手がここまで苦しい幼少期を過ごしていたことはまったく知らなかったんです。
こちらをご覧ください

勅使河原選手はノーランカーだった16年10月、赤穂亮(横浜光)に競り負けて以降は8連勝。20勝13KO2敗2分。
大森選手は17年4月、マーロン・タパレス(比)とのWBO世界バンタム級王座決定戦に敗れて以来の黒星。20勝15KO3敗。

「本能でやっているように見えて、めちゃめちゃ考えながらやっていた。打たせて相手のスタミナを使わせるとか。会長から9、10ラウンドに倒しにいけと言われたけど、勝ったから言えますけど後半は足がつっていけないかった。効いたパンチはないです。ボディも効いてないです!」

言葉にがっつりが乗ってますよね。

ボクシングは選手のストーリーを知ってから観るのと知らないで観るのでは全く違います。

とはいえ、私は幼いころからボクシングをやってきた帝拳ジム高校6冠ボクサー粟生隆寛選手のようなエリート型選手の(全盛期の)ボクシングに憧れがあったりします。

しかし、勅使河原選手が言うように
「努力と根性」でエリートボクサー達をボコスカ倒してゆく姿はこれからぜひ見たいですね!!


村田諒太選手はヤンチャ⇒エリートという珍しいタイプ

LINE@始めました!更新情報をいち早く!
友だち追加

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

👇こちらも話題のエリートVS雑草対決!!


山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



-ニューヒーロー, 持論, 日本チャンピオン, 未分類, 野生の勘, 防衛戦
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の子供たちにゴロフキンを見せろ!

5月5日に再戦が発表されたゲンナジー・ゴロフキンvsサウル“カネロ”アルバレスのミドル級頂上決戦の会場が第1戦と同じラスベガスのT-モバイル・アリーナに決まりました! ラスベガス最大、収容人数は200 …

20年ぶりに観た青野巴哉選手のボディアッパー

このブログを見てくださっている方ならご存じだと思います。 もう今から20年ほど前ですが 日章学園のフライ級の超天才ボクサー青野巴哉選手。 わたしはこの選手を初めてインターハイで見かけたとき、衝撃を受け …

苦労人MVP齊藤裕太が悲願のベルト

日本バンタム級王座決定戦が1日、後楽園ホール「ダイナミックグローブ」のメインで行われ、同級2位の齊藤裕太選手が同3位の菊地栄太選手に2回2分33秒TKO勝ちし、新チャンピオンになりました! 1月に赤穂 …

谷口将隆の破壊力を見逃すな!!

WBO世界ミニマム級タイトルマッチの調印式と前日計量が25日、都内で行われ、王者ビック・サルダール(比)がリミットの47.6キロ、挑戦者2位の谷口将隆(ワタナベ)が47.5キロであすゴングです!! デ …

井上尚弥・拓真で世界!ドネアと決勝!夢が2つ叶う夜

WBA・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥選手と WBC世界同級暫定王者の井上拓真選手が11月7日さいたまスーパーアリーナでダブル世界タイトルマッチを行うと発表しました!! 尚弥選手はワールド・ボクシ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish