9月7日、後楽園ホールで再起戦を行う元3階級制覇王者ホルヘ・リナレス(帝拳=ベネズエラ)の対戦相手が、フィリピンのアル・トヨゴン(10勝6KO4敗1分)に決まりました!!
※当日のメインは永野祐樹(帝拳)vs川崎真琴(RK蒲田)の日本ウェルター級タイトルマッチで、リナレス戦はセミファイナル10回戦で行われる(137ポンド契約)。
リナレス(45勝28KO5敗)は今年1月にニューヨークで初回TKO負けを喫し、
今回がカムバック戦。3月から帝拳ジムでトレーニングを続けており、ジムメートのほか日本ライト級王者吉野修一郎(三迫)らを相手に実戦練習を積んでいる。
相手のトヨゴンはS・フェザー級の選手で、さる7月にも来日し、この時は日本上位の正木脩也(帝拳)に10回大差の判定負けを喫している。
なんとリナレスの日本での試合は12年ぶり!!
12年ですよ・・・
わたし、生で見てますが会場があまりのリナレスのパンチスピードに言葉を失ってたのを覚えています。
「おー!!」とかではなく
「・・・」
スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ
高校時代に千葉の習志野高校に合宿に行かせていただいた際、高校6冠(その時はまだ途中)粟生隆寛選手のスパーリングの時に同じ空気になっていたのを覚えています。
観てる人間だれ一人として
まばたきもしない
呼吸もしない
身の毛もよだつような空気。
それをまた後楽園ホールで体感できるのはうれしいですね。
リナレスも、もう先はそれほど長くはないと思います。
前売りは完売だそうですが、どうにかして観に行きたい!!
ボクシングファンを語る上で、見ておかないといけない試合ってあると思います。
ホルヘ・リナレスのコンビネーションは絶対に生で見ておくべき芸術だと思っています。
去るロマチェンコ戦は涙ものでした・・・
私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
【体験に興味がある】
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!