IBF アマチュア出身 日本人世界チャンピオン 野生の勘

岩佐亮佑再び世界チャンピオンに!そして井上尚弥戦を視野に

投稿日:

IBF世界S・バンタム級暫定王座決定戦が7日(日本時間8日)
ニューヨークのバークレイズ・センターで行われ、元IBF王者で同級1位の岩佐亮佑(セレス=写真)が元WBOバンタム級王者で同級3位マーロン・タパレス(比)に11回1分9秒TKO勝ち。世界王者に返り咲きました!!

サウスポー対決。身長で10センチ近く上回る岩佐はタパレスをさばくというより、手を出してタパレスを前に出させないボクシングを披露
タパレスは強打を振ってきたが、3回に岩佐の左ボディでタパレスがひざをつくダウン。
(これはタパレスがアピールした通り、実際はバッティングによるダウン) 

どちらに試合が転ぶか分からないまま試合は進みましたが、余裕があったのは岩佐のほう。

11回に圧力をかけてタパレスを下がらせると、右の打ち終わりに左ストレートをアゴにクリーンヒット!!
ダメージが強くここでレフェリーストップ!!





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

いやぁすごい!!
岩佐選手を見ると、いまだに山中慎介氏の姿が浮かぶ方も多いのでは??
均衡した試合で余裕をもって戦える精神的強さもあの山中慎介戦で粘り勝つことが出来なかった悔しさがあってこそでしょうからね。

それにしても岩佐選手は高校時代から身体の使い方が本当にうまいです。

岩佐選手はセレス会長を筆頭にとにかく「目が良い」といわれますが、それ以前に運動神経がいいです。

パンチが見えても反応できないことがあるという選手がほとんどのため、普通はガードをすることでパンチを防ぐのですが岩佐選手は体重移動でよけることができるため、そのあとのカウンターやリターンが体重移動の力も加わるため強く打てるんですよね。




スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

運動能力的にも非常に興味深い選手です!!

とにかく、お疲れさまでした!!
ほんとうにおめでとうございます!!

岩佐は18年6月、IBF同級王座のV2戦でTJ・ドヘニー(豪)に敗れて王座陥落。今年2月に挑戦者決定戦を経て1年半ぶりに王座に返り咲いた。27勝17KO3敗。IBF正規王座はWBA王座も保持するダニエル・ローマン(米)。タパレスは30勝13KO3敗。

岩佐選手と同様、ずば抜けた運動能力を持つ現役時代の戦い方がまだ記憶に新しい下田昭文氏👇

そして、なんと言っても興奮するのが岩佐選手が井上尚弥戦を視野に入れているという・・・

そのあたりも本当に楽しみです!
日本ボクシング界、飽きさせないですね!!

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitter👇

YOUTUBE始めました!!登録お願いします♪👇

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 








-IBF, アマチュア出身, 日本人世界チャンピオン, 野生の勘
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネリを応援する人の感情を理解できない

 前WBC世界バンタム級王者ルイス・ネリが6月9日、地元ティファナで予定していた試合をキャンセルしました!   ネリは3月2日の山中慎介戦の前日計量に失格して王座をはく奪され、WBCはネリの出場停止処 …

誰よりも愛された世界チャンピオン山中慎介

関西のみの放送でしたが、山中慎介さんが長谷川穂積さんと共に元気な姿を見せてくれました! みなさんはご覧になられましたか? 私は単純に山中さんのほっぺが少しぽっちゃりしてたのが、嬉しかったです。 3/1 …

熱いSフライ級!井岡一翔が戦う相手?エストラーダはロマゴンと対決か

24日(日本時間25日)メキシコにて1万2000人の観衆を集めて行われたWBC世界S・フライ級タイトルマッチは、王者フアン・フランシスコ・エストラーダが挑戦者15位ドゥエイン・ビーモンに9回51秒TK …

リナレス✖ロマチェンコ、「最強の組み合わせ」は「最高の噛み合わせ」となるか?

5月12日ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで、WBA世界ライト級王者ホルヘ・リナレスに挑戦するWBO世界S・フェザー級王者ワシル・ロマチェンコが24日、メディア向けの練習とインタビューに応じ …

WBSSファイトマネー未払い問題、井上尚弥の晴れ舞台はどうなる?!

WBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)バンタム級準決勝でWBAチャンピオン井上尚弥選手と対戦するIBF王者エマヌエル・ロドリゲス(19勝12KO無敗)はWBSS初戦で絶対有利を予想されな …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish