WBO アマチュア出身 リスペクトボクサー 日本人世界チャンピオン 防衛戦

井岡一翔の戦い方でよかった点~那須川天心の凄さ

投稿日:

WBO世界S・フライ級タイトルマッチ
井岡一翔VSジェイピエール・シントロン

見事、井岡選手
初防衛に成功しました!!

今後の展望は
統一戦を目標とし、今後のターゲットについて「1番はエストラーダ」
元フライ級2団体統一王者で現WBC・S・フライ級王者の名前を挙げました!!

大晦日の一戦、ご覧になられましたか??

私はリアルタイムでは見れず、後程飛ばし見で拝見させていただきました(えらそうに申し訳ありません)
が、サウスポー相手に、全盛期のレオ・ガメスウィラポンを彷彿とさせる右ジャブの使い方で見事な攻め方をしておりました!!

このサウスポー相手の右ジャブはもっと全世界のボクサーが多用すべきだと思います。

「うしろの手は決めパンチ」
というイメージが強いのか、どうもジャブとストレートの使い分けをしすぎる節があります

日本のボクサーは特にそうではないでしょうか??





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

なので、だれも寄せ付けないほど強かったボクサーが初のサウスポー相手になった瞬間、嘘みたいにぼろ負けすることってよくありますよね・・・

内山高志氏もそうではなかったでしたっけ?

その点、先日ミドル級チャンピオン返り咲き後の初防衛に成功した村田諒太選手なんて、(VSサウスポーではなかったですが)右のダブルが非常にスムーズでよかったですね。

下半身が乗ればなお良かったですが・・・

「下半身」でいうとボクシングではありませんが、RIZIN那須川天心選手はさらに強くなってますね。

下半身の土台がしっかりしているため、パンチが流れないので一発一発の重みが同じ階級の他の選手とは段違い。





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

話を戻すと、井岡選手の右ジャブは良いのですが、下半身が乗っていないのであくまで「ジャブ」なんですよね。

まとめ

いまのスポーツ全般に言えることでしょうが、進化した科学的トレーニングで技術レベルは確実に向上しているのですが、
下半身の土台作りという基礎的要素がおろそかになっている選手が多いなと思う今日この頃です・・・

まずは下半身から

これは間違いないでしょう!!


わたしは家族サービスで日々下半身鍛え中(泣) 

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

YOUTUBE始めました!!登録お願いします♪👇

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




  • LINE
  • -WBO, アマチュア出身, リスペクトボクサー, 日本人世界チャンピオン, 防衛戦
    -, , , , , , , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    ヘビー級3団体チャンピオン、ジョシュア「ワイルダー俺とやろうぜ!」

    イギリスのウエールズ・カーディフのプリンシパリティ・スタジアムで4月1日に行われたゴングヘビー級統一戦は、IBF &WBAスーパー王者のアンソニー・ジョシュアがWBO王者ジョセフ・パーカーに …

    パッキャオVSロマチェンコ!?&残念、日本人選手も1.8キロオーバー

    6階級制覇王者、前WBO世界ウェルター級王者マニー・パッキャオが7月8日、マレーシアのクアラルンプールでWBA世界ウェルター級レギュラー王者ルーカス・マティセーと対戦することが決まりました! フィリピ …

    いのうえなおや?ヤマナカシンスケ?誰?

    3・1山中慎介VSネリ 私は当日、両国国技館に観戦に行くのですが、このチケット購入がもう少し身近なものだったらいいなぁーといつも思います。 スポンサードリンク 興味あるなー →チケットとろう! →いく …

    比嘉・拳四朗・村田がそろって盛り上がらんわけがない!

    WBC世界フライ級チャンピオンの比嘉大吾とWBC世界Lフライ級王者の拳四朗が19日、都内で記者会見を開き、4月15日の横浜アリーナ「FUJI BOXING」で防衛戦を行うことを発表しました! 当日のメ …

    世界最強ランキング5位に井上尚弥!!

    WBA世界バンタム級王者井上尚弥が海外サイト、ワールド・ボクシング・ニュース(WBN)選定のパウンド・フォー・パウンド(PFP=全階級を通じての最強選手)最新ランキングで5位に浮上しました! (リング …

     

    Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish