持論 日本人世界チャンピオン 減量

比嘉大吾再起で「体重オーバー期待してますか?」

投稿日:

15連続KO勝利の日本タイ記録保持者で元WBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手が13日、
後楽園ホールで1年10ヵ月ぶりの試合に臨みます!

約2年ぶり!!
長かったことでしょう(涙)

日本ボクシングコミッションで行われた前日計量は、比嘉選手と対戦相手ジェイソン・ブエナオブラがともに53.8キロで契約体重119ポンドをクリアしました!

いまさら言うまでもないですが、、

比嘉選手は2018年4月15日、
WBC王座の3度目の防衛戦で計量に失格、王座をはく奪されました。

翌日、クリストファー・ロサレスとの試合は

「ロサレスが勝った場合のみ王座戴冠」という変則ルールで行われ、比嘉は9回TKO負けでプロ初黒星を喫しました。

ま、あの黒星はカウントしないとしても、
(あの時期はネリ問題の真っ只中でしたっけ?)

なんか比嘉選手を擁護しすぎのは違う
という空気も漂ってましたよね。

さらに、タイミング悪くフジテレビでしたっけ?
バラエティで以前に収録した比嘉選手が焼肉をバカ食いしてる映像が流れたんですよね。

全国民が思いましたよね。

いやタイミングわる!!





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

そんな悪夢から約2年。

比嘉選手は計量前、報道陣に

「体重オーバーを期待してますか?」

とジョークを飛ばしたと言いますからたいしたもんです。

ま、「強ければいい」っていう考え方は私は好きではないのですが、

「過去を変えるには未来を変えるしかない」という考え方は好きです。
「向かい風を利用する」という考え方も好きです。

なんどもこのブログには書いているのですが
「感情で観る」のがボクシングの良さ、素晴らしさだと思ってます。

比嘉選手の試合、
1秒1秒の所作でファンが再び応援するか一気に離れるか決まるでしょう。

わたしはもちろん前者を期待します。

◆著者◆
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




  • LINE
  • -持論, 日本人世界チャンピオン, 減量
    -, , , , , , , , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    「日本ボクシングの宝」堤駿斗よ、大学行く意味ある?

    ミライモンスター観ましたか? 先日のリーグ戦での名試合 堤駿斗選手VS松本圭佑選手を放送していたんですね! わたくし観れていないんですが・・・ この試合、リアルタイムで観ましたが非常にレベルの高い一戦 …

    井上尚弥「YouTubeはやらない」

    井上尚弥選手が「YouTubeはやらない」と断言したそうですね。 SNSの情報なので直接見聞きしたわけではないのですが、なんかそれを観た時うれしかったです。 同じ気持ちの方多かったのではないでしょうか …

    【番外編】ボクシング通にはたまらない?山田BODYの1人Q&A

    ボクシング歴かれこれ19年 せっかくボクシング関係の知り合いが周りにいて交流をさせてもらい、見聞きしたものがありますので、ボクシング情報だけを発信しているブログだと周りの方々との差別化にならないと思い …

    負けなし引退男!新井田豊

    元WBA世界ミニマム級王座、新井田豊氏 私が現役でやっていた高校時代に第一線で活躍されていました。 この方のボクシング、めちゃくちゃ好きでした。 小さい体でどっしりと構え、こちらから攻めつつ相手が不用 …

    那須川天心選手をおもちゃにしないで!またしても噛みつくボクサー現る

    母校、京都の莵道高校ボクシング部の恩師である芦谷先生が還暦を迎えるということで京都に帰り、お祝いパーティーに参加してきた。 ボクシング部顧問の後継者、元日大で世界選手権出場経験もあるという中山先生にバ …

     

    Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish