山中さんは「ボクシングに育ててもらったので、ボクシング界に恩返しできるように、ボクシング普及のため、様々な方々とのコラボや新しい事に挑戦し、皆様に楽しんでいただけるようなチャンネルに成長していきたい」と意気込み。
とのことです!!
これはつい興奮してしまってます。
わたしこちらのブログに何度か書かせていただいているのですが、高1のアマチュアボクシングデビュー戦の相手が山中慎介さんなんです。(1RRSC負け)
そのあとも大1で再び対戦させていただき判定までもちこんだことをさまざまなTV番組で話させていただき、毎度山中さんには地味にご迷惑をおかけしております(ご本人から許可はいただいております)
今も仲良くしていただいてる山中さんなのですが、このお方ご本人もおっしゃってますが、
何事にもスロースターターなんですよね。
当時の山中慎介さんの試合を見てきた方はわかるとおもいますが、
ボクシングも超スロースタータ―
先日記事に書かせていただいた岩佐亮佑選手との日本タイトルマッチも正直、途中で
「あれ?負ける?」
と当時、後楽園ホールにいた観客は思いましたよね。
でも後日、序盤の岩佐選手に試合を支配されてるように見えた場面のとき(実際、ジャッジペーパーも前半は岩佐選手有利だった)のことをご本人に聞いても
「勝てると確信してた」
とおっしゃってました。
まだ私の中では記憶に新しいルイス・ネリとの初戦。
途中で山中陣営からまさかのタオルが投げられストップされてしまいましたが、あの試合も山中さんからしたら
「え?今ベストな距離を探ってる最中なんですけど」
という心境だったと思います。(これは私の想像です)
つまり、山中慎介という男の戦い方は、スロースターターではなく
最も自分のパンチ「ゴッドレフト(神の左)」を効かせることができる距離感をつかんでから攻めるのです。
それが5Rになることもあるし、最終ラウンドになることもある。
わたしと戦ったときは、1ラウンドで距離をつかまれてしまいましたが。。
つまり今回山中慎介さんがYouTubeをはじめたということは、「勝てる戦い方」が見つかったからだと思っております。
ま、ご本人はそういった空気を出しませんが
今後、当時の山中慎介の試合のようなセンセーショナルな動画でファンを興奮させてくださることを願っております。
引退した大好きな選手の姿がこれからいくらでも見れる。
なんて素晴らしい世界なのでしょう
◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY
公式プロフィール
私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
【体験に興味がある】
twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter
Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram
YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!