帝拳ジム 引退 日本人世界チャンピオン

山中慎介「神の左」がYouTuberデビュー!!GOD’S LEFT TV

投稿日:

元WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介さんYouTubeチャンネル「山中慎介 GOD’S LEFT TV」をスタート。
山中さんは「ボクシングに育ててもらったので、ボクシング界に恩返しできるように、ボクシング普及のため、様々な方々とのコラボや新しい事に挑戦し、皆様に楽しんでいただけるようなチャンネルに成長していきたい」と意気込み。

とのことです!!

これはつい興奮してしまってます。

わたしこちらのブログに何度か書かせていただいているのですが、高1のアマチュアボクシングデビュー戦の相手が山中慎介さんなんです。(1RRSC負け)
そのあとも大1で再び対戦させていただき判定までもちこんだことをさまざまなTV番組で話させていただき、毎度山中さんには地味にご迷惑をおかけしております(ご本人から許可はいただいております)

今も仲良くしていただいてる山中さんなのですが、このお方ご本人もおっしゃってますが、
何事にもスロースターターなんですよね。

当時の山中慎介さんの試合を見てきた方はわかるとおもいますが、

ボクシングも超スロースタータ―




先日記事に書かせていただいた岩佐亮佑選手との日本タイトルマッチも正直、途中で
「あれ?負ける?」
と当時、後楽園ホールにいた観客は思いましたよね。

でも後日、序盤の岩佐選手に試合を支配されてるように見えた場面のとき(実際、ジャッジペーパーも前半は岩佐選手有利だった)のことをご本人に聞いても

「勝てると確信してた」

とおっしゃってました。

まだ私の中では記憶に新しいルイス・ネリとの初戦。
途中で山中陣営からまさかのタオルが投げられストップされてしまいましたが、あの試合も山中さんからしたら

「え?今ベストな距離を探ってる最中なんですけど」

という心境だったと思います。(これは私の想像です)

つまり、山中慎介という男の戦い方は、スロースターターではなく
最も自分のパンチ「ゴッドレフト(神の左)」を効かせることができる距離感をつかんでから攻めるのです。

それが5Rになることもあるし、最終ラウンドになることもある。
わたしと戦ったときは、1ラウンドで距離をつかまれてしまいましたが。。

つまり今回山中慎介さんがYouTubeをはじめたということは、「勝てる戦い方」が見つかったからだと思っております。

ま、ご本人はそういった空気を出しませんが
今後、当時の山中慎介の試合のようなセンセーショナルな動画でファンを興奮させてくださることを願っております。

引退した大好きな選手の姿がこれからいくらでも見れる。
なんて素晴らしい世界なのでしょう


山中慎介GOD’S LEFT TV

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-帝拳ジム, 引退, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

煽りVベタな格闘番組

再び大晦日のボクシングの話題ですが、あまりにも煽りVTRに違和感を覚えたので書きます。 田口選手の試合の煽りVTRの流れがこちら 前日の防衛戦で圧勝した井上尚弥選手がまだ高校生の頃(田口選手はプロ)、 …

村田諒太も恐れたアマチュアボクシング界のドン山根明という男

プロの元世界王者で東京五輪ボクシング競技出場を目指している高山勝成さんが19日、大阪市北区の大阪弁護士会館で記者会見し、プロ経験者のアマ選手登録を認めない日本ボクシング連盟とその上部組織の日本オリンピ …

猛獣カウンター下田昭文

下田昭文選手 そろそろ毎回読んでくださってる方には私の帝拳びいきがバレてるでしょうが、帝拳ジム所属選手に多いセンス系ボクシングが大好きなんです。 この下田選手もまさにその類で、中学の頃はバリバリのヤン …

ミドル級のモンスター村田諒太、母校東洋大の優勝に駆けつける!

アマチュアの第72回関東大学ボクシングリーグ戦(第5週)が13日後楽園ホールで行われました! 1部は昨年まで5連覇を続けていた日本大学が東京農業大学に3-6で敗れ、結果日大、東農大の両校に加え、東洋大 …

兄・井上尚弥と弟・井上拓真の決定的な差とは?

井上尚弥と井上拓真の差 これ失礼な題材だと思いますし、ご本人が万が一観られた時にあまり気分がいいものではないと思いますので前もって書いておくと、ボクシング技術というわけでなく、 井上拓真選手は身体にあ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish