スーパーチャンピオン 日本人世界チャンピオン 減量

井上尚弥は減量のスペシャリスト

投稿日:

いよいよ6/19(日本時間6/20)井上尚弥選手の防衛戦が聖地ラスベガスで行われます!

Numberさんの記事にありますが
「相手はランキング1位の選手ですけど、その先を視野に入れています。この試合の次に統一戦ができる可能性はかなりあると思ってるんです。だから今回は相手に何もさせず、圧倒的に勝つだけです」

いいですね!

まさにその通りですよね。

井上尚弥選手はもともと世界チャンピオンを目指していたというより、デビュー戦から「宇宙最強」を目指している感がありましたもんね。

そして今もなお、常に上を見ている感が日に日に増している気がします。

格闘家にも流行りのYouTubeには手を出さず、TBCには手を出す(笑)

SNSの使い方も、いい意味でテキトーで他の格闘家より何個か上にいる感じが常にありますよね。
※主観です

そして、井上尚弥選手に私が試合のたび感じるのが

減量のうまさ

です。

井上尚弥選手の練習時の映像などを見ていただくとわかるのですが、非常に体格がいいですよね。

この体格でがっつり練習しつつ、
よくありがちな、試合までの減量で筋力・スタミナが落ちてしまい当日リング上で身体が浮足立ってしまう。

そのため、試合では思ったパフォーマンスができずに悔しい思いをする

ということが一切起きません。

井上尚弥選手(大橋ジムやお父様の凄さもあるのでしょう)は強い土台をほぼ完全に残しつつ、体重をリミットに合わせ試合に臨みます。

これを毎試合、プレッシャーがどんどん増す中おこなうのは相当すごいことだと思います。

ぜひ現役選手は井上尚弥選手のそういった部分も見習い、減量のやり方を調べて盗んでみるのもいいかと思います。

よければお役に立ててみてください
(わたしが大学リーグ戦で6日で9キロ落とさないといけなくなったときに「睡眠中もヤセたい!」と思い考案したストレッチです)

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-スーパーチャンピオン, 日本人世界チャンピオン, 減量
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥はWBSSでヒーローになる!

世界最大の賞金トーナメント「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ」(WBSS)の組み合わせ抽選会が現地時間20日、モスクワで行われ、バンタム級のWBA王者、井上尚弥選手は1回戦で元WBAスーパー王 …

那須川天心VSメイウェザーに興奮しないワケ

元パウンド・フォー・パウンド・キング、フロイド・メイウェザーが格闘技イベントRIZINに出場し、キックボクシング那須川天心選手と異種格闘技戦を行うと発表しました!! 記者会見でメイウェザーは 「私のス …

天笠尚・内山高志・山中慎介、夢をありがとう!!

元日本・OPBFフェザー級王者で、あのWBAスーパーチャンピオンリゴンドーからダウンを奪い“痩身の暗殺者”のニックネームがついた天笠尚選手の引退式が27日、後楽園ホールで行われました。 私は天笠選手の …

WBSS山中慎介氏が断言「井上尚弥に課題はない」

バンタム級世界最強を決めるトーナメント、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズWBSS いわばドラゴンボールZの天下一武道会 そんな豪華すぎる大会のバンタム級準決勝 WBA王者の井上尚弥選手とIBF …

ジョシュアVSアンディの長身とデブ対決再び!

ジョシュアのあの悲劇から3か月・・・ ヘビー級3冠統一王者アンディ・ルイスJrと、前王者アンソニー・ジョシュアのダイレクトリマッチが実現することが内定したとのニュースが!! 3か月前、無敵だったジョシ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish