未分類

大橋ジムだから井上尚弥はさらに強くなる

投稿日:

さいたまスーパーアリーナにて6月7日にWBC王者ノニト・ドネアとの3団体統一戦を控えるWBAスーパー&IBFバンタム級王者の井上尚弥選手の強さをジムの観点から考えたいと思います。

井上尚弥選手はご存じの通り、高校時代から異質の存在で、
アマチュアボクシング界では知らない人はいない元日本代表、須佐勝明氏も当時

「戦いたくない」

と思っていたそうです。(なにかのインタビュー記事で読みました)




 

そんな井上尚弥選手がプロになりどう活躍するかは注目されておりましたが、今のところ順調どころかどんどん強くなっております。

プロになり伸びる選手そうでない選手

この差はジム選びにもあると思います。

例えば、帝拳ジムの村田諒太選手も以前は三迫ジムでしたが、途中で移籍しました。

世界を目指そうと思ったときに、「大手のジムで」となるのは自然な流れだと思います。(ほかにも理由がたくさんあると思いますが)

僕が思う大手ジムを選ぶべき1番大きい理由は、『選手層が厚い』

もう1つは『環境が整っている』

これは設備やマッチメーク。

やはり、帝拳ジムはプロ野球でいう巨人。お笑い界で言う吉本興業といった感じではないでしょうか?
とにかく、お金がある(印象)

そして、ここ数年特に頭角をあらわしているのが大橋ジムであると思っています。

とにかく大橋会長の手腕が光っています。




ボクシングをただの格闘技ではなく、エンターテイメントとして発信していきたいという気持ちをものすごく感じます。

以前のPRIDEや現在のRIZIN、K-1などはそのあたりのプロモーションがうまく、知識がない人が初めて見た時に置いてけぼりにされない工夫がされていたように思います。

そして、話は戻り『選手層が厚い』ですが、井上尚弥選手のほかに井上拓真選手、平岡アンディ選手、武居由樹選手など主力メンバーがそろっています。

階級も近く、お互いに刺激しあえる選手が豊富なのも大橋ジムの強みではないかと思います。

これはボクシングに限ったことではありませんが、レベルの高い選手と切磋琢磨した上で自分の得意な部分を見つけるということもできるのかな?と思います。

ちなみに、元世界チャンピオン山中慎介氏は現役時代「おれは左ストレートしかないから」と言い切り、現役時代はストレートの練習に絞っていたとおっしゃっていました。
その言葉の通り、山中慎介氏の通算パンチの94%がストレートというデータも出ております。

これも、大手ジムでまわりの世界チャンピオンと比較した上で(もちろん実戦ありきだと思いますが)自分の長所がわかった結果だと思います。

長々と書きましたが、「世界チャンピオンになりたい選手は大手ジムに行くべき。」
そう僕は思います。

【おまけ】

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン3回目接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大谷翔平→羽生結弦→イチロー→井上尚弥

タイトルにさせていただいたのは18歳以上を対象にした『好きなスポーツ選手』のランキング!! 1位が大谷翔平 2位が羽生結弦 3位がイチロー そして、4位が井上尚弥選手!! WBOチャンピオンのポール・ …

全国選抜大会で見つけたミライモンスター「坂井優太」

2022年ボクシング全国選抜大会 現在おこなわれていますが、ぼくの地元である京都の後輩がセコンドについているためYouTubeで探し、京都すばる高校のバンタム級齊藤輝来選手の2回戦を観ました。 この選 …

井上尚弥×エドウィン・バレロ

WBAスーパー&IBF世界バンタム級タイトルマッチが14日、両国国技館で行われ、チャンピオンの井上尚弥(大橋)が挑戦者IBF5位、WBA10位のアラン・ディパエン(タイ)に8回2分34秒TK …

井岡一翔VSニエテスよりラウンドガールに興奮!?

WBO・S・フライ級タイトルマッチが13日おこなわれ、チャンピオンの井岡一翔選手が指名挑戦者ドニー・ニエテス(フィリピン)に3-0判定勝ち。5度目の防衛に成功しました! 2018年大晦日に敗戦してる相 …

那須川天心の粟生隆寛イズムボクシング

那須川天心がとうとうボクシングデビュー!! 日本バンタム級2位の与那覇勇気とのS・バンタム級6回戦に出場し、3-0の判定勝利。 ご覧になられた方はおわかりだと思いますが、圧倒的勝利でした。 ジャッジの …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish