未分類

朝倉未来とメイウェザーの差とは

投稿日:

朝倉未来VSメイウェザー

エキシビションといえども、先日おこなわれた那須川天心VS武尊に続く日本中大盛り上がりの一戦がおこなわれました。

ぼくはボクシングファンとして、正直このお二人の戦いより京口紘人VS拳四朗の一戦(2022/11/1)が今から楽しみなのですが、しっかりと見させていただきました。

朝倉未来よくやった!!



という声がものすごく多いですが、試合を見る限り正直レベルがだいぶ違ったように感じました…

ただ、これはあくまで『ボクシング』をする上でのレベルです。

朝倉未来と言えども、やはり主戦場はボクシングではない

というのを物語る結果だったのではないでしょうか。

そもそもボクシングは世界戦だと12Rの間で、多彩な、多くのパンチを当てダメージを蓄積させた上で結果につなげる競技なので、以前の那須川天心VSメイウェザーのエキシビションのときも思いましたが、

「ボクシングって一発狙うだけのおもしろさじゃないよ」

と今回も思ってしまいました。(エキシビションなんでわかりきったことなのですが)

ヒリヒリとした空気感でお互いがけん制しあい、手がほぼ出ないラウンドもあったりするのがボクシングの醍醐味。




なので、毎回こういう試合を見るたび
「…なに見せられてるの?」

と若干後悔してしまう。
「ほな見るなや!」ということなのですが…

ただ45歳になってもあれほど動いてしっかり倒せるメイウェザーの凄さを感じました。
そしてあらためて、フェイントの多彩さ。

腕はもちろん、状態、目線などのフェイントを使った異次元ボクシングには毎回脱帽です。

ただ、こうしてお互いが負ければそれなりのリスクを背負う中、戦う姿はお二人とも、とてつもなくかっこよかったです。

朝倉未来選手・メイウェザー感動をありがとう!!


画像出典『au webポータル』様

それにしても朝倉未来選手、正直で好感がもてるすてきな選手やな~

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税抜)~承っております。
コロナワクチン3回目接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥はWBSSでヒーローになる!

世界最大の賞金トーナメント「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ」(WBSS)の組み合わせ抽選会が現地時間20日、モスクワで行われ、バンタム級のWBA王者、井上尚弥選手は1回戦で元WBAスーパー王 …

VSサウスポーの見本!井上尚弥のボディの凄さ

WBAスーパー&IBF世界バンタム級タイトルマッチが19日(日本時間20日)、米ラスベガスのヴァージンホテルズ・ラスベガスで行われ、チャンピオンの井上尚弥(大橋)がIBF指名挑戦者のマイケル …

大橋ジムだから井上尚弥はさらに強くなる

さいたまスーパーアリーナにて6月7日にWBC王者ノニト・ドネアとの3団体統一戦を控えるWBAスーパー&IBFバンタム級王者の井上尚弥選手の強さをジムの観点から考えたいと思います。 井上尚弥選手 …

山中慎介が精神的にも強かった理由

どうせいつか死ぬのになぜ生きるのか? ぼくは毎朝、音声メディアのvoicyを聴きながら家の掃除をしているのですが、ふとトップに出てきた精神科医kagshunさんの更新情報のタイトルに目が行きました。 …

拳四朗を見て思い出した天才粟生の高校時代

固定概念を捨てる うちには9歳と5歳の娘がいるのですが、子供たちの教育で常に意識してることがコレです。 家庭では「普通は~だから」は禁止。 「変であればあるほどいい」 と言ってます。 ※妻はそれを上手 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish