未分類

大谷翔平→羽生結弦→イチロー→井上尚弥

投稿日:

タイトルにさせていただいたのは18歳以上を対象にした『好きなスポーツ選手』のランキング!!

1位が大谷翔平

2位が羽生結弦

3位がイチロー

そして、4位が井上尚弥選手!!




WBOチャンピオンのポール・バトラー(イギリス)と互いのタイトルを懸けて対戦する世界バンタム級4団体王座統一戦は、12月13日に有明アリーナにて!!

それにしてもここまで、プロボクサーが国民から人気を得るのは世界チャンピオン当時の辰吉丈一郎以来ではないでしょうか??

ここまで、「強い」「ルックスがいい」「人柄がいい」
すべてそろってる選手いるでしょうか??

さらに、そのどれもが他のボクサーを寄せ付けないレベル・・・

そして、わたしは井上尚弥選手の勝利者インタビューに、いつも惹かれます。

まず、
⓵観客席のファンの方にお礼
⓶相手選手への感謝
⓷試合内容に対して
⓸今後の展望




この4つなのですが、これって意外としっかりできてない選手が多いですよね。

ボクシングファンの方なら思い当たる選手が何人かいると思います。

意外とこういったところに、「ファンがつくかどうか?」が決まってくる気がします。

井上尚弥選手は、このレベルになっても基本練習を絶やさないことは有名ですが、立ち居振る舞いも基本を常に忘れず成長していっている姿にファン、そしてたまたま画面越しに見かけた視聴者はどんどん彼の虜になるのだと思います。

いやぁ、、あらためて次戦が楽しみです。

そして、勝利者インタビューにも注目してみてくださいね。

【おまけ】

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税抜)~承っております。
コロナワクチン3回目接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

真のチャンピオン、ホルヘ・リナレスへ!

WBA世界ライト級タイトルマッチは、王者ホルヘ・リナレスが15位挑戦者メルシト・ゲスタに12回3-0判定勝ち。3度目の防衛に成功しました! リナレスは「4ラウンドに右拳を痛めたが、それを考えないように …

萩原京平VSドミネーターを見て思う「自分の土俵」

格闘技が盛り上がってる!! 萩原京平選手VSドミネーター選手の試合は意識せずとも耳に入ってきます。 試合も観させていただきましたが、完璧な1本で決めておりました。 ドミネーター選手おめでとうございます …

朝倉未来とメイウェザーの差とは

朝倉未来VSメイウェザー エキシビションといえども、先日おこなわれた那須川天心VS武尊に続く日本中大盛り上がりの一戦がおこなわれました。 ぼくはボクシングファンとして、正直このお二人の戦いより京口紘人 …

村田諒太が自身過去最強なワケ

村田諒太VSゴロフキンまもなくです!! 興奮おさえきれず、娘とミット打ちやりました。 【動画】 娘に打ち方をアドバイスするときも、村田諒太選手とともに、南京都高校で学んだ(ぼくは同じ京都の莵道高校の1 …

全国選抜大会で見つけたミライモンスター「坂井優太」

2022年ボクシング全国選抜大会 現在おこなわれていますが、ぼくの地元である京都の後輩がセコンドについているためYouTubeで探し、京都すばる高校のバンタム級齊藤輝来選手の2回戦を観ました。 この選 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish