再戦 引退 日本人世界チャンピオン 海外世界チャンピオン

泣き虫粟生再び!!

投稿日:

元世界2階級制覇王者の粟生隆寛選手が3月1日、両国国技館で行われるダブル世界タイトルマッチの前座で、2年10ヵ月のブランクを経て復帰戦を行うことになりました!!

粟生選手は12年10月にWBC世界S・フェザー級王座を奪われたガマリエル・ディアスと62.0キロ契約8回戦を行ないます!!

これは久しぶりの大興奮です。

個人的なことを書かせていただくと粟生選手、わたしの同級生なんです。(学校は違いますが)
高校時代、まだ1年生にもかかわらず年上をリングでボコボコにする彼をインターハイで観ました。

スポンサードリンク



わたしは出れてませんでしたが、あの自信に満ち溢れた圧倒的オーラと俊敏なカウンターに、まだほぼ素人の私も他の観客と同様目を奪われました。

1年生の時の粟生選手は確か、当時高校チャンピオンの松尾亮選手と、今や同門の元世界チャンピオン山中慎介選手に負けたんですよね。

そして、1年生で高校日本一にはなれなかったものの、その後は全勝で高校史上初(当時)の6冠を果たしました!

ずっと観てきましたが、同い年ながら・・・

正直めちゃくちゃかっこよかったです!

リング上はもちろん。
練習中のミット打ち、リングに上がる前にヘッドホンを外す姿、相手と向かい合う時に天井を見上げ闘争本能を抑える姿。

薄っぺらい言葉ですが、キラキラしてました。
スポンサードリンク



 そんな粟生選手は15年5月、ライムンド・ベルトランとのWBO世界ライト級王座決定戦に出場してTKO負け。
結局この一戦はベルトランの体重超過と薬物違反で無効試合となりました。
その後、粟生選手は15年11月に組まれたディアスとの再戦を左足関節腓骨腱脱臼でキャンセルし、翌年3月にこれを手術。
ジムからは引退を勧められたといいます。

エリート街道まっしぐらだったボクシング人生。

ここ数年は惨めな思いもたくさんしたと思います。
泣き虫粟生くんのことですから、たくさん泣いたことでしょう。

そんな泣き虫粟生くん、3/1はどうかリングの上で嬉し泣きをしてほしい。
スポンサードリンク




ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-再戦, 引退, 日本人世界チャンピオン, 海外世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. 粟生親父 より:

    ありがとう
    あなたに感謝いたします…

  2. body00 より:

    わざわざありがとうございます。わたしも同級生に天才がいることにずっと感謝してます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

煽りVベタな格闘番組

再び大晦日のボクシングの話題ですが、あまりにも煽りVTRに違和感を覚えたので書きます。 田口選手の試合の煽りVTRの流れがこちら 前日の防衛戦で圧勝した井上尚弥選手がまだ高校生の頃(田口選手はプロ)、 …

no image

圧倒的殺傷能力を持った男

エドウィン・バレロ 以前別ブログに彼のことを書いたところコメントでお叱りを受けたのですが、言葉に気をつけながら書かせてもらいます。 結果から言うと、この選手は現役中に妻を殺害→刑務所→自殺。という形で …

世界の村田諒太から学んだビジネス術

横浜アリーナで23日挙行されたトリプル世界タイトルマッチのメイン WBA世界ミドル級タイトルマッチは、王者の村田諒太(帝拳)が挑戦者8位スティーブン・バトラー(カナダ)に5回2分45秒TKO勝ち。 2 …

岡田博喜、ベルトラン倒して粟生の敵討ちなるか!?

WBO・Sライト級2位の岡田博喜選手が10日(日本時間11日)、アメリカで元WBOライト級王者ライムンド・ベルトランとのSライト級10回戦に挑み、9回2分9秒TKO負けしました。 いやぁー! 岡田選手 …

フジTV特番「ネリVS比嘉、体重オーバー前科持ち対決!!」

世界2階級王者井上尚弥選手が比嘉大吾選手に苦言を呈しました。 「1階級上げてもキツさは一緒。自分は根性と気合いで落とした」 ・・・説得力が凄い ネット上では具志堅氏がやたらと叩かれていますが、結局は減 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish