28日行われたWBCバンタム級タイトルマッチの計量は、王者ルイス・ネリが最終的にリミットの53.5キロを1.3キロ超過して失格。
山中慎介選手が勝った場合のみタイトルが移動する。
・・・これもう試合無しにして、ネリはチケット代、自腹で全額返金でいいのではないですか?
山中選手が被害者すぎる。
というか単純に危険。
やめさせるべき。
スポンサードリンク
山中選手は「やる」というに決まっているがやらなくていい。
何とかしてほしいです。
今思うと、先日私が見た帝拳ジムで練習するネリは軽量2日前にもかかわらず裸で練習、水ガブ飲み。
あのころすでに、まったく体重を落とす気なんてなかったんですね。
ドーピングが無理となれば体重オーバー。
粟生選手が過去に戦った相手、ベルトランもドーピングと体重オーバーを同時におこなってましたが、今ではノコノコとWBO世界ライト級王者になってますからね・・・
はっきり言ってネリはもう次の試合のことを考えています。
今回の件はボクシングという競技自体にモヤモヤが残る結果。
許せないです。
でも、やるとなったら勝ってもらうしかない!!
ルールを守れないクズを神の左で仕留めてもらうしかない。
会場で喉がつぶれるほど応援してきます。
そして粟生選手も岩佐選手も、自分の試合に集中して最高のパフォーマンスを見せていただきたい!!
スポンサードリンク
ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
にほんブログ村