WBA・IBF世界Lフライ級統一王者の田口良一選手が5月20日、大田区総合体育館でIBF同級6位ヘッキー・ブドラーと防衛戦を行うことになりました!
ブドラーはWBA世界ミニマム級王座を4度防衛した経験を持つ29歳。
王座陥落後にクラスを上げ、昨年9月フィリピンに遠征して王者メリンドに1-2判定で敗れたのが最新試合です。
そのメリンドとの統一戦に、昨年の大みそか勝利してIBF王座を吸収したのが田口選手。
WBA8度目、IBFでは初防衛戦となります!
イベントはIBF世界ミニマム級王者の京口紘人選手も出場してダブル世界タイトルマッチとして行われます!
(京口選手の挑戦者は後日発表)
田口選手、井上尚弥選手と戦った頃はひ弱な選手に見えましたが(井上選手が強すぎたのか、、、)もう8度目の防衛戦ですか!
田口選手は今回の試合「1Rからガンガン行く」と仰ってますが、どうか無駄なパンチをもらわない戦い方をして頂きたい。
田口選手は「記録」を残せる選手だと思いますので、あまり「記憶」にこだわらないでほしいです。
私個人としては、KO勝利より、負けない戦い方を希望します。
逆に京口選手は、ミニマム級とは思えない破壊力で「倒すか倒されるか?」の試合に期待します(笑)
ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
にほんブログ村
スポンサードリンク