WBO 元世界チャンピオン 帝拳ジム 感想 持論 日本人世界チャンピオン 無敗

畑山隆則の再来!伊藤雅雪をどうか大切に育てて!

投稿日:

28日アメリカでWBO世界S・フェザー級王座に就いた新チャンピオンの伊藤雅雪選手が3日、帰国しました!

あらためて凄い勝ち方でした!!

伊藤選手、無敗のチャンピオンディアス相手に身体で負けてませんでしたね。

あれ細かく言うと、実は身体で負けてないのではなくて、打ち合っても身体負けすることがない打ち方をしているんですよね。

こう説明すると、ものすごく難しいことをしているようですが、そうではなくて単純に
「ストレートを棒のように打つ」

ということです。



スポンサードリンク

村田諒太選手が、オリンピックで戦った際、正直、村田選手ですらフィジカル面で劣っていたかもしれないゴツゴツした大男達に勝ち、金メダルを取った理由は間違えなく、
棒のようなストレートがしっかり打てていたから」
です。

このパンチが連打でしっかり打てていると、相手と身体がぶつかることがなく、ブルドーザーのように突進できるので、仮に体格で負けている時でも棒のようなストレートはパワーの逃げ場が(標的以外に)ないため、ブロックしようが相手は効きますし、ガードの隙間に入ると相手のアゴをハネ上げれますし、何より、棒のようなストレートは肩がしっかり入っているため、自らのガードにもなるんですよね。

攻撃が最大の防御という言葉があるくらいですから、伊藤選手の開き直った『捨て身のようで、捨て身でない』あの攻めは大正解でしたね!

以前、私が書いた記事です

業界ナンバー1のセンスとルックス!あとは泥臭さだけ!伊藤雅雪

さすがルディ・エルナンデストレーナーですね!
畑山隆則氏しかり、センス系スピ-ドボクサーファイターの指導は右に出るものはいませんね!

ただ、会見に同席した伴流ジムの団太路会長は
「私は足を使って距離を取ったほうがいいと言っていて、できなかったときのために接近戦の練習をしていた。それがリングが狭かったこともあって開き直ったのか、前に出たことがうまくはまった」
と試合を振り返ったそうですが、このコメントには正直「?」です。

え?足を使えって指示したんですか?
生意気言って申し訳ないですが、間違った指示だと思います。



スポンサードリンク

伊藤選手は日本一センスがあるボクサーと言っても過言ではありません

素直でありながら頭がいいので上の人の言うことも、うまく取捨選択してると思います。

以前、山中慎介さんも
「トレーナーの大和さんとのパワーバランスは俺9で大和さん1(笑)」
と冗談交じりにおっしゃってました。

最高のトレーナー・最高のスタッフはもちろん必要ですが、最後に決めるのは選手自身ですからね。

ただ、帝拳ジムのような大手と違い、伊藤雅雪選手が所属する伴流ジムは小さなジムです。
このジムで培った柔軟な発想・個の個性を尊重しつつ、どうかJBC全体で最高のバックアップをしていただきたい。

まだまだ伸びる本っ当に素晴らしい選手です。

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

NEW!!WBOチャンピオン伊藤雅雪選手・WBSS井上尚弥選手もおこなっている基本的なパンチの打ち方をストレッチトレーナー目線で【サンドバッグ】

動画はコチラ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-WBO, 元世界チャンピオン, 帝拳ジム, 感想, 持論, 日本人世界チャンピオン, 無敗
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「プロ感」と井岡

世界戦を観ていて「プロ」と「アマ」の差をボクシングのラウンド中以外で感じることがあります。 それは勝利者インタビューです。 まず井上尚弥選手のコメント 「全然ものたりないところがあるので、来年はバンタ …

村田よ、解説は香川照之氏に任せとけ

ロマチェンコVSリゴンドー 試合が近づきボクシング界に緊張が走っております。 その試合について村田諒太選手がいつも通りWOWOWの取材にこたえております。 さて、ここからは完全に私の個人的意見なのです …

KOキング内山高志引退に1000人集結

内山高志選手 引退式が行われましたね! お疲れさまでした! 1000人も集まったそうです。 拳でお客さんも、ボクシング関係者も、その他のスポーツ選手も魅了した選手。 そしてこの数を集める理由は内山選手 …

【番外編】スターとは~山中慎介編~

ある日のボクシングジム 以前、まだ山中慎介さんがバリバリの世界チャンピオン防衛中だった頃、私が指導していた練習生の会社員の男性が 「きのうウチの上司が山中選手とご飯いったらしいよ」 とおっしゃったので …

田中恒成はパーフェクトだと思ったら発展途上だった!

WBO世界フライ級タイトルマッチが24日、名古屋で行われ、チャンピオンの田中恒成選手が挑戦者1位ジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)に7回2分49秒TKO勝ちし2度目の防衛に成功しました!! 3階級 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish