9月13日後楽園ホール「A-sign. Bee 22」のメイン、前WBO世界S・フェザー級チャンピオン伊藤雅雪選手のノンタイトル再起戦の相手がインドネシア同級王者ルーベン・マナカネ(25勝14KO18敗1分)に決定しました!!
伊藤選手(25勝13KO2敗1分)は5月、アメリカでジャメリ・へリングに世界王座を奪われて以来のリングです。
私、個人的にはすこし再起が早い気がします。
世界チャンピオンとして戦い王座を奪われた後、再起するという順序はなかなかの疲労を伴う作業だと思います。
あと、再び世界へのモチベーションをマックスに持って行くためにはあえてもう少し、リングから離れることで闘争心を沸かすという方法を取った方がいい気がします。
そして、なにより自分のボクシングを見直し改善するための期間としては短すぎる気がします。
ブラントを再起戦でリベンジした村田諒太選手ですら9ヶ月かけてます。
伊藤選手が再び世界に返り咲き、
今度は世界に名を轟かせないといけない。
そのためにはジムの会長も帝拳ジムの本田会長並みに、選手のこの先のことを見据えつつボクシングファンが求めるプランを練って行くべきではないでしょうか?
なんて余計なことを考えてしまいました・・・
山田BODY【Twittter】
私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
【体験に興味がある】
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
[…] 村田諒太にはなれない!?伊藤雅雪の早すぎる再起 […]