WBA スーパーチャンピオン ニューヒーロー 持論 日本人世界チャンピオン

京口紘人・那須川天心に共通すること

投稿日:

10月1日エディオンアリーナ大阪第二競技場で指名挑戦者の久田哲也(ハラダ)と2度目の防衛戦を行うWBA世界L・フライ級スーパー王者の京口紘人(ワタナベ)が19日、東京・五反田のジムで練習を公開しました!!

デビュー1年3ヵ月で世界タイトルを獲得し、キャリア13戦の超エリート京口選手がプロ16年目にして46戦目で世界初挑戦の久田選手を迎える一戦。

自らの地元でもある大阪決戦を迎えるチャンピオンは
「相手はベテランで執念を持って挑んでくると思う。こういう選手に勝って凱旋防衛をしたい」
さらに
「ダーティーな技も使ってくると思うので、面くらわないようにしたい」
と発言。

強い選手、勝ち続けることができる選手に共通するのは、年齢関係なくまず
『相手をリスペクト
していますね。

これはRIZIN那須川天心選手にも感じるのですが、感情で動いていない、というか冷静に相手の強さを認めた上で、
勝つための分析をします。

だから粗が無くなるのですね
「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」
孫子の中の一説ですね。

私の好きな言葉に、
「練習は悲観的に、本番は楽観的に」
というのがあります。

強い選手は相手を認めた上で分析します。
弱い選手は勝てるイメージしか描かないから、変化に対応できません。

そして強い選手は常に冷静です。
弱い選手は感情で動きます。

世の中のスポーツ(ビジネスもそう?)で若者が活躍するのは邪念がないからだと思います。

小さな子供が自転車を初めて乗るときのように、成功のための最短ルートをシンプルに考える。

結局、常に冷静な方が勝ちますね


👆こういうのは例外(笑)

希望するWBAレギュラー王者カルロス・カニサレス(ベネズエラ)やWBC同級王者、拳四朗(BMB)との統一戦に向け「いい形でこの試合をクリアしたい」とこの試合をステップにする意気込みとのこと!

山田BODY【Twittter
(那須川天心選手との共演動画あり)

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



 

-WBA, スーパーチャンピオン, ニューヒーロー, 持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドーピングでベルトはく奪・・・ネリは良くて尾川はダメなのね

米ネバダ州コミッションが18日、昨年12月9日にラスベガスでIBF世界S・フェザー級王座を獲得し、ドーピング検査で違反薬物が検出された尾川堅一に対し、6ヵ月の出場停止処分を下しました。 そして王座決定 …

谷口将隆の破壊力を見逃すな!!

WBO世界ミニマム級タイトルマッチの調印式と前日計量が25日、都内で行われ、王者ビック・サルダール(比)がリミットの47.6キロ、挑戦者2位の谷口将隆(ワタナベ)が47.5キロであすゴングです!! デ …

山根会長問題に香川照之も言及!?

今さらですが・・・ 山根会長の「スッキリ」生出演の映像観ました。 ※ここからは私の完全個人的感想です。 村田諒太選手のSNSを通した意見は、過去に自分が悔しい思いをしたことに関しての恨み、現在アマチュ …

村田よ、解説は香川照之氏に任せとけ

ロマチェンコVSリゴンドー 試合が近づきボクシング界に緊張が走っております。 その試合について村田諒太選手がいつも通りWOWOWの取材にこたえております。 さて、ここからは完全に私の個人的意見なのです …

松本亮、28年前の大橋会長を再現へ

 日付変わって本日!!23戦目でWBC世界Sバンタム級チャンピオンのベルトを狙いダニエル・ローマンと戦う松本亮選手がこんなことを言ってました。 「負けなしだったら天狗になっていたと思う。いまのタイミン …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish