WBSS アマチュア出身 スーパーチャンピオン リスペクトボクサー 世界戦 持論 日本人世界チャンピオン 海外世界チャンピオン 無敗 統一戦

井上尚弥VSドネアを誰よりもアツく語ります!

投稿日:

WBSSバンタム級決勝でノニト・ドネアを下し、アリ・トロフィーを獲得したWBAスーパー・IBF世界同級チャンピオンの井上尚弥選手!!

風邪を引き更新できずでした・・・

ご覧になっていない方はいないと思いますが、11回にダウンを奪って3-0判定勝ちながら、2回に右目上部から出血、9回にはダウン寸前のピンチを味わうというキャリア初の激戦を経験。

井上尚弥選手は
「心地いいですね。やっと世界戦やったというか、ボクサーになれたなというか、傷が気持ちいいというか、変な気持ちですね」
とモンスターらしい発言。

怪獣にようやくわかりあえるトモダチが出来た感じですよね(笑)

さて試合を振り返りましょう

まず最初に主導権を握ったのはドネアでしたね!

井上尚弥選手の瞼を切った得意の左フックはもちろんですがこのカウンター

まず左をよけて

空いた右アゴに

見事な右ストレート

このパンチは練習していたそうです!!


スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

しかし何と言っても試合を決めたのは、井上尚弥選手のこのパンチでしたね!!

・・・11ラウンドにコレ打てます?

おそらく一瞬気を失っています


スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ


5年前に指導者と教え子の関係性だったこの二人


憧れのボクサーにダウン寸前まで追い詰められ、ピンチであることを気づかれないようあえて強気の仕草を見せ



スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

人生初、傷ついた瞼のせいで相手選手ドネアが二重に見える中、以前そのドネア自身がリゴンドー相手に瞼を切られた時におこなったという打開策を思い出し

それを実行!!

ドネア


尚弥

見事、尊敬し続けたノニト・ドネアを下しチャンピオンに!!


このエピソードはもはや説明不要ですね。

本当におめでとうございます!!
井上尚弥!
そしてボクサーとしても人としても素晴らしすぎたノニト・ドネア!!

ありがとう。

ー山田BODYー

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitter👇

ここからドラマが始まりました!👇

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 








 

-WBSS, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, リスペクトボクサー, 世界戦, 持論, 日本人世界チャンピオン, 海外世界チャンピオン, 無敗, 統一戦
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

負けなし引退男!新井田豊

元WBA世界ミニマム級王座、新井田豊氏 私が現役でやっていた高校時代に第一線で活躍されていました。 この方のボクシング、めちゃくちゃ好きでした。 小さい体でどっしりと構え、こちらから攻めつつ相手が不用 …

ボクサー井上尚弥とタレント有吉さんの共通点

井上尚弥選手の安定感の秘訣 コレはほんと山中慎介氏全盛期に、さんざんこちらや私のジムのHPブログに書かせていただいたことと若干かぶるのですが やはり一流選手に共通していることは、とにかく 「視野が広い …

メイウェザーVSパッキャオ再戦の可能性大!!

6階級制覇王者のマニー・パッキャオが1月19日、米ラスベガスのMGMグランドで元4階級制覇王者エイドリアン・ブローナーを迎えてWBA世界ウェルター級王座の防衛戦を行うことが決定しました!! 「日本でメ …

井上尚弥「YouTubeはやらない」

井上尚弥選手が「YouTubeはやらない」と断言したそうですね。 SNSの情報なので直接見聞きしたわけではないのですが、なんかそれを観た時うれしかったです。 同じ気持ちの方多かったのではないでしょうか …

余裕の村田、減量苦の比嘉、どうなる4・15!?

横浜アリーナにて、4月15日に行われるダブル世界戦の予備検診が行われました! ミドル級の村田諒太選手は 「エンダム戦に比べたらリラックスしてる」 と余裕の表情。 かたや、もう1人の世界チャンピオン比嘉 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish