引退 後楽園ホール 復帰 持論 日本チャンピオン 野生の勘

平成のKOキング土屋修平再起のワケ

投稿日:

稀代のハードパンチャー復活!!

元日本ライト級王者の土屋修平選手が2月27日

後楽園ホール「DANGAN234」で山口祥吾選手と賞金マッチ5回戦をおこないます!!

土屋は1月12日に復帰戦が組まれたが、対戦相手の都合で直前に試合はキャンセル。

仕切り直しで2年8ヵ月ぶりの復帰戦を迎えることになります!

土屋選手オフィシャルブログの最後の記事がこちら

引退時の記事

土屋選手の思い切りの良い戦いっぷりと、華に惹かれていたわたし的にはかなりショックでしたが、次の人生をどう見せてくれるのか楽しみでしたが、復帰!!

これは嬉しいです。

土屋選手はまだ30歳くらいですよね?

輪島功一さんも30代前半が全盛期ではなかったでしたっけ?





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

アスリートは再起してから本領発揮することってよくあるんですよね。
いろいろと理由はあるのですが、一つの大きな理由に
「自己報酬神経群」というものがあります。

自己報酬神経群に関する記事はこちら

自己報酬

そう、自分の喜びのためにやる

ステージは違いますが、わたしがこうしてブログを書いているのもただただ、ボクシングのことが好きだから続けてるだけで、これがなくなったり、自分の文章に自信がなくなったらやめ時です。

土屋選手も上記のブログを書いたときは
「もうおしまい」

となったのでしょう。

しかし、やめたあとに様々な試合を観ていて

「俺まだやれる!」

となったのだと思います。

この習慣のワクワク感、ホルモンでいうとドーパミンですね。
モチベーションアップがパフォーマンスアップにつながります。

さらに彼はファンの声援を自分の力に変えれる選手。

さぁ、2/27は後楽園ホールへ足を運びましょう!!

著者
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




  • LINE
  • -引退, 後楽園ホール, 復帰, 持論, 日本チャンピオン, 野生の勘
    -, , , , , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    ヘビー級、体脂肪率制限

    ヘビー級=200ポンド以上 ボクサーって試合前の期間、究極に追い込んだ身体、精神を試合で爆発させるからこそ、その姿に泣けるし、応援し続けたいと感じるのだと思ってます。 この「体重制限なし」が、私個人的 …

    亀海負傷、ジムは腕の見せ所

    米カリフォルニア州イングルウッドのザ・フォーラムのイベントに出場予定だったWBA・S・ウェルター級9位の亀海喜寛選手がトレーニング中に右肩を負傷。 27日の試合出場を取りやめることになったそうです。 …

    はじめてのおつかいで山中世界奪取を確信

    昨夜の『はじめてのおつかい』ご覧になられましたか? 山中慎介選手が出演されていましたね! いやぁ~やはり名チャンピオンの子はよくできた子でした。 お買い物の帰りに神社に寄り 「パパがまた勝てますように …

    京口紘人アメリカデビュー戦

    米国デビュー戦を5回TKO勝ちで飾り、WBA世界L・フライ級スーパー王座の3度目の防衛に成功した京口紘人(ワタナベ)が試合後、オンラインで記者会見に応じ、「ほっとしたのと、欲を言えば倒したかったですけ …

    もし自分の選手がモンスターと対戦することになったら…!?

    ボクシングビート4月号はご購入されましたか? 私はまだ読めてないのですが、5月にいよいよ3階級制覇挑戦の決まった井上尚弥選手の関連企画「もし自分の選手がモンスターと対戦することになったら…!?」という …

     

    Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish