WBA 持論

村田諒太がスーパーチャンピオン!WBA、ボクサーを金儲けの駒に?

投稿日:

WBAは5日付けでミドル級正規王者の村田諒太(34=帝拳)をスーパー王者に格上げするとホームページ上で発表!!
これにより村田は指名防衛戦の期限が9ヶ月から19ヶ月に延長される。

WBAは先日までスーパー王者にサウル“カネロ”アルバレス(メキシコ)が君臨していた。
しかしカネロは昨年12月、1階級上のWBA・S・ミドル級スーパー王者カラム・スミス(英)を下して同級スーパー王者に就き、WBAミドル級スーパー王座を返上した。

WBAは村田のキャリアと記録を考慮してスーパー王者に認定する価値があると評価。
村田本人にあまり変化はないが、これにより新たに正規王者が誕生する見込み。

このニュースはなかなか荒れていますね。。

WBAのチャンピオン量産問題

これはシンプルに『ビジネスの香り』がプンプンしますね。
何が悲しいって
こういった動きにより、ボクシングファンが怒る。
そのことにより、なぜか村田諒太選手が批判されることに・・・

実力不足だのなんだの言われるのですが、ちょっとまて!!

村田諒太選手は現在もれっきとした世界チャンピオンですし、だいぶ日数はたってしまいましたが、ものすごい勝ち方をして今が本人史上最強だと思います。

村田諒太選手からすれば、強くなった自分を今すぐにでも見せたい中、次戦が決まらずイライラする中黙々と練習に励む日々。
いずれは元3冠王者で現IBFミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)との統一戦を掲げています。

心底、無駄なストレスを村田選手に与えないでほしい。

ただ村田選手ご本人は、自己肯定感がものすごく強いと思いますので、素直にWBAのスーパーチャンピオンとして認められたことに誇りを持っていると思いますし、とてつもなく素晴らしい栄誉です。おめでとうございます!!

結局、わたしが言いたいのは、どうかシンプルに強いもの同士が戦い、勝ったものが1人残るシステムになってほしい。

WBAよ、お金儲けは選手に迷惑がかからない別の手段でやれないだろうか??

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現ライフストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-WBA, 持論
-, , , , , , ,

執筆者:


  1. […] 村田諒太がスーパーチャンピオン!WBA、ボクサーを金儲けの駒に? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村田諒太ヒストリーFINAL~VSゴロフキン~

ようやくです!! 延期となっていたミドル級統一戦、WBAスーパー王者の村田諒太(帝拳)とIBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)の試合が4月9日、さいたまスーパーアリーナにセットされた。村田と …

村田諒太VS井上尚弥、お前一人に目立たせるもんか!いよいよブラント戦

いよいよゴングとなるダブル世界タイトルマッチの計量が11日行われ、メインのWBA世界ミドル級タイトルマッチは、王者のロブ・ブラントは72.2キロ、前王者で挑戦者4位の村田諒太選手は72.3キロでリミッ …

井上尚弥がYouTubeをやらない理由

朝倉未来選手が敗れましたね。 先日は京口紘人選手がコロナ陽性。 武尊選手はケガの為棄権。 YouTuber格闘家が続いて残念な結果に・・・ これ後出しジャンケンではなく、以前の記事でもサラッと触れてい …

兄・井上尚弥と弟・井上拓真の決定的な差とは?

井上尚弥と井上拓真の差 これ失礼な題材だと思いますし、ご本人が万が一観られた時にあまり気分がいいものではないと思いますので前もって書いておくと、ボクシング技術というわけでなく、 井上拓真選手は身体にあ …

ボクサーに美人妻が多い理由

長谷川穂積選手、山中慎介選手、村田諒太選手、井上尚弥選手、そして井岡一翔選手。 ほかにもたくさんいらっしゃるでしょうがボクサーの奥さんって決まって美人ですよね? これはボクサー=ナルシストスポーツであ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish