持論 日本人世界チャンピオン 海外世界チャンピオン

井上尚弥VSネリのモンスター対決

投稿日:

WBC・S・バンタム級王者ルイス・ネリ同級WBAレギュラー王者ブランドン・フィゲロアと統一戦を行うことになった。
スケジュールは5月15日。米カリフォルニア州カーソンのディグニティ・ヘルス・スポーツパークで予定されるとのことです!

※PBC(プレミア・ボクシング・チャンピオンズ)発のニュースとしてボクシングシーン・ドットコムなどが伝えた。

元WBCバンタム級王者のネリは山中慎介との第2戦で体重オーバーにより王座をはく奪された。

その後クラスを上げ、昨年9月の王座決定戦でアーロン・アラメダに判定勝ちでWBC・S・バンタム級王座に就き2階級制覇に成功した。
同じリングで防衛を果たしたフィゲロアとは同じPBC傘下の選手ということで対戦の話が持ち上がっていた。

ネリは「フィゲロアは長身でパンチもあるいい選手」と評価しながらも
7回までにノックアウトで勝つ」
さらに
「まだバンタム級にも落とせる。イノウエノニト・ドネアとも対戦したい」
とアピールしており、本当に楽しみです。

人間として、ボクサーとしては最低最悪の人間だと思いますが、ファイターとしてはこの上ない身体能力をもったまさに「戦うために生まれてきた男」といった印象です。




一度、帝拳ジムにて生でネリのミット打ちを見ましたが、正直ジム内で練習していた選手が息を飲むほどのパンチでした。
リング下で練習生のミットを受けておられた浜田剛史さんも手を止めて見入っておられました。
「当て勘」と表現されることが多いですが、これが凄まじいんです。

パンチが相手(ミット)をとらえる瞬間に100%の体重、拳の一番硬いところが乗る身体の移動が本当に上手いんです。
天性のものでもあると思うのですが、体の構造をすべて理解した上で動いているのでは?
と思わされるほど、それは「芸術」でした。

ルールさえ守れば本当に完成されたボクサーだと思います。

日本の宝が、山中慎介さんのようにまたしても壊されることになるのは絶対に避けたいのですが、ぜひ井上尚弥選手とネリの対戦が見たいですね。

荒々しい偽物モンスターを本物のモンスターが成敗する姿をぜひ!!

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-持論, 日本人世界チャンピオン, 海外世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミドル級のモンスター村田諒太、母校東洋大の優勝に駆けつける!

アマチュアの第72回関東大学ボクシングリーグ戦(第5週)が13日後楽園ホールで行われました! 1部は昨年まで5連覇を続けていた日本大学が東京農業大学に3-6で敗れ、結果日大、東農大の両校に加え、東洋大 …

井上尚弥、京口、村田・・・格闘家たちの減量まとめてみた

京口紘人選手がコロナ陽性により世界戦が延期に 大阪市のインテックス大阪5号館Aで開催される予定だったWBA世界L・フライ級スーパー王座戦が延期となった。日本ボクシングコミッション(JBC)と主催のワタ …

パッキャオ・村田の着こなしを参考に

2017年度の年間表彰式が開催されました! 受賞者はこちら 最優秀選手賞 村田諒太(帝拳) 技能賞 井上尚弥(大橋) 殊勲賞 田口良一(ワタナベ)、木村翔(青木) 努力賞 藤本京太郎(角海老宝石) K …

日本人がヘビー級で戦い抜くワケ

前日本、OPBFヘビー級王者で、WBOアジアパシフィック同級王座を保持する藤本京太郎選手が現役続行!! 藤本選手は12月21日、 英ロンドンでWBOインターナショナル王者ダニエル・デュボアに挑んで2回 …

ネリバンタム復帰!日本追放関係なし・・・

前WBC世界バンタム級王者ルイス・ネリが6月9日、米カリフォルニア州で復帰戦を行うそうです! ネリは昨年9月、山中慎介氏からWBC王座を奪ったが、3月の再戦で計量に失格して王座をはく奪されました。 日 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish