WBO ミニマム級 感想 持論

谷口将隆、世界挑戦失敗でサウスポー卒業!?

投稿日:

WBOミニマム級タイトル戦が本日3/26
後楽園ホールであり、同級2位の谷口将隆(ワタナベ)が王者のビック・サルダール(フィリピン)に0―3の判定で敗れ、王座獲得はなりませんでした。


プロ14戦目でつかんだ世界初挑戦

昨年7月に山中竜也選手を破り王座に就いた実力者、サルダールの前に結果を出せず悔しい形となりました。

同期の2階級王者、京口紘人選手との距離も再び離されることになりました。

私も現役時代、高1で一緒にボクシングを始めた幼なじみがものすごい運動神経の持ち主で、もちろんボクシングの実力も相当なものでした。
今だったら、
「こいつと差別化を図るには?こいつより強くなるには同じことをやっていてはいけない。どうオリジナリティを出すか?」

と考えるのですが、当時はただがむしゃらにやってしまい、同じ練習をしているそいつとはどんどん差が開いていきました。

そこには悔しさとは別に、妬みという感情も多少はありました。

私の例とはレベルが全く違うかもしれませんが、谷口選手もそういった感情に襲われることがあると思いますし、今回の敗北でますます自信を失っていることでしょう・・・



スポンサードリンク

でもまだ25歳!!

まだまだやれますし、まだまだボクシング人生逆転のチャンスはあります!!

そのため再起に向け、今回世界戦を戦ったチームでやってゆく

という選択肢もあるのですが、私はここは思い切って大きな「変化」をするのもアリではないかと、無責任ながら勝手に思っております。

正直、長年そのジムでやってきた練習方法、同じ環境で

「さぁ、今回の試合で変えるべきところが見えてきた!リベンジに向けて」

となったところで、正直大きな変化は臨めないと思います。(私の個人的考えですのであしからず)

もういっそのところ、所属ジムを変えるだの、極端な話、サウスポーからオーソドックスに変えるくらいの大きな変化をするべきだと思います。

「成長したければ今すぐ環境を変えろ」

という言葉があります。

誰が言ったのかを完全に忘れましたが私の好きな言葉です。

(1番と言っていいほど好きな言葉なのですが、誰が言ったかを完全に忘れました・・・)



スポンサードリンク

そう言っている私も子供2人妻1人を守る身として人生には臆病で、石橋を叩いて渡ってる34歳の春ですが、ボクシングは選手に自分の人生、自分の理想、自分の夢を重ね合わせて観るものだと思ってます。←自分勝手(笑)

よって、勝手に谷口選手に自分の理想を重ね合わせ、

サルダールへのリベンジを熱望します。

-山田BODY-
さて、私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

YouTubeほぼ毎日更新中
「山田BODY」で検索・チャンネル登録よろしくお願いいたします!


肩腰の入ったパンチの打ち方レッスンはこちら⇒【3500円30分体験受けてみる


おまけ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ



 

 



-WBO, ミニマム級, 感想, 持論
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中恒成・木村翔、スターの可能性をもつ理由

WBO世界フライ級タイトルマッチでチャンピオン木村翔選手に挑戦する同級1位の田中恒成選手が18日、名古屋市内のジムで練習を公開しました! 田中選手は、勝てばワシル・ロマチェンコと同じ12戦目での3階級 …

世界戦連続防衛日本記録、岩佐亮佑!!

きのうの両国国技館での試合を見ていてものすごく感じたのは 「人気が出る選手とそうでない選手の差」 です。 例えば 山中慎介選手=神の左 内山高志選手=KOダイナマイト 三浦隆司選手=ボンバーレフト 井 …

那須川天心VSメイウェザーはこうなる!

いよいよ今夜です。 世間からしたら、ただのエンターテイメントでしょう。 那須川天心選手の対戦相手、メイウェザーもそう思ってると思います。 ただ、私は天心選手を観てると、少年ジャンプ(最近の連載内容はあ …

キレ味第2の畑山隆則!伊藤雅雪を磨け

前WBO世界S・フェザー級チャンピオンの伊藤雅雪選手が12日、後楽園ホール「A-sign.Bee」のメインイベントで、5月の世界王座陥落以来となるリングに上がります!! 試合はライト級10回戦で、伊藤 …

井岡一翔VSシーサケットはこうなる!~ロマゴンから逃げた男と倒した男~

WBC世界S・フライ級王者シーサケット・ソールンビサイが21日、ノンタイトル戦を行い、世界戦挑戦歴のあるベ・ヨンキルに初回2分50秒TKO勝ちを飾りました! 2月、米国での「SUPER FLY2」以来 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish