ニューヒーロー 感想 持論

元看護士おっさんボクサー一道宏を見逃すな!

投稿日:

オリンピック盛り上がっております!!

ボクシング競技素晴らしいです!
特に女子ボクシング、並木月海選手・入江聖奈選手、引き続き健闘を願います!!

さて、そんなオリンピックで盛り上がるアマチュアボクシングですが、プロもやはり面白いです。

一道宏選手(T&T)5戦4勝(3KO)1分
ご存じですか?
わたしは恥ずかしながら先日知ったのですが、同い年の素晴らしいボクサーなんです。

同い年?それがどうしてん?

と思わないでください!!

実は、わたしは36歳。
もうええおっさんです。
大学卒業後、プロジムに通ったものの網膜剥離で引退。
つまり、20歳そこそこでボクシングの道はあきらめたためボクサー時代は遠い昔の思い出なんです。

もはや青春。。




そんな青春をいまだに全力で突っ走っている同い年がいるんです!!

たまたま試合の映像を見かけたんですが、その素晴らしい戦いっぷりに口をぽかんと開け最後まで見てしまいました。

相手はなんと全日本新人王の谷口彪賀(八王子中屋)選手!!

本当に面白い試合です。

わたしはボクシングは選手がこのリングに上がるまでのストーリーがあればあるほど面白いと思っています。

32歳9か月でジムに入門。今回の試合のために看護師のお仕事を辞めたそうです。

もうこれは応援するしかないです!

次戦は応援に行こうと思います。




プロ野球選手に自分を重ねて、勝ち負けに毎回機嫌が左右されるオヤジが大嫌いでしたが、まさか自分もボクサーに自分を重ね合わせて応援する日が来るとは・・・(笑)

一道宏選手、タイムリミットは目前ですが・・・
今後に期待し勝手に全力で応援させていただきます!!

応援してます。

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-ニューヒーロー, 感想, 持論
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『田中恒成×木村翔』から現在のボクシング界を考える

9月24日WBO世界フライ級タイトルマッチで田中恒成選手が3階級制覇をかけ、チャンピオン木村翔選手に挑むことを発表しました!! 田中選手はミニマム・Lフライ級を制し、現在はWBOフライ級の1位です! …

いのうえなおや?ヤマナカシンスケ?誰?

3・1山中慎介VSネリ 私は当日、両国国技館に観戦に行くのですが、このチケット購入がもう少し身近なものだったらいいなぁーといつも思います。 スポンサードリンク 興味あるなー →チケットとろう! →いく …

田口>メリンド>八重樫

大晦日、Lフライ級王座統一戦でWBA王者の田口良一と2本のベルトを争うIBF王者のミラン・メリンド 正直、実力は田口選手が上なんです。 ただ、メリンド選手の「八重樫選手を1R KOした」という自信が怖 …

村田諒太怒りあらわに!リベンジに燃え乱闘寸前!?記者会見

前WBAミドル級チャンピオンの村田諒太選手と村田選手から王座を奪ったロブ・ブラントが25日、記者会見し、7月12日エディオンアリーナ大阪で再戦すると発表しました!! ブラントは2度目の防衛戦となります …

山中竜也23歳の第二の人生

前WBO世界ミニマム級王者、山中竜也選手は31日、神戸市の旧真正ジムで記者会見を開き現役引退を表明しました。  7月13日、神戸市中央体育館で行われたビック・サルダールとの2度目の防衛戦で7回にダウン …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish